まずは軽いご近所ネタから

出会い系サイトにおけるメールの出し方。まずは軽いご近所ネタから。

軽いご近所ネタから

まずは軽い自己紹介してからすかさずご近所ネタですよね。この時少し注意してほしいことがあります。それはご近所だからといって相手の住まいを聞かない事!相手は素人の女の子です。見ず知らずの野郎に住所聞かれて答える子なんてまずいませんし警戒されるだけです。ご近所はご近所でもお店の話とかそっちの方向でネタをふって下さい。

そんなの分かんないよ!って人のために僕のよく使う手をご紹介します。ファーストメールで僕は食べ物の話を必ず入れます。僕の住まいを直接どこそこに住んでますとアピールするのではなくて僕の近所に美味しい●●というお店があってという流れで間接的にどの辺りに住んでいるかを把握してもらう流れで書きます。これ後で書きますが使えますよ!!

自分の住んでいるところを直接書く事で警戒する子はそれだけで警戒します。自分も言わなきゃだめなのかな?なんか近所すぎて嫌だななどといった感じです。でも言葉のマジックとは不思議なもので間接的な例えだと人間は受け入れやすい傾向にあります。間接的なたとえなら抵抗もなく話にのってきてくれるケースが多いです。相手がその店知ってる!となれば話は早いですね。

この間接的な書き方で相手がご近所さんなのかどうなのかある程度判断できます。中にはご近所でも知らないといった場合もあるのでお店のネタならできるだけ誰でも知っているような有名なお店がいいでしょう。

別に美味しくて高級なお店にこだわる必要はありません。ファミレスでもOKです。近所の●●ファミレスで1人コーヒーする日もあります等親近感を持ってもらえるようなネタの振り方は効果もありますし誰でも気軽に入店できるファミレスは話題にのりやすいというか気さくな印象を与えやすいメリットすらあります。

趣味の話もいいですが相手の趣向に合わなければこれは撃沈するので食の話がベターだと思います。人間の三大欲求のひとつは食です。美味しいものが嫌いな人なんてまずいませんから。持って行き方次第ですけどね。上に書いたような事をアレンジしてチャレンジしてみて下さい。


inserted by FC2 system